いつまで意識高い"系"なの?

20代会社員の意識高い系なブログです。

グロービスDay6 ビジネスアナリティクス

グロービス最後のDay6

7月から3ヶ月間、計6回の講義が終わった。

 

直感で定性的に考えることが多く、説得力に欠けたり、抜け漏れが多い自身の頭の使い方を変えたくてチャレンジした「ビジネスアナリティクス」

 

昨年も「クリティカルシンキング」を受講してから、

目に見えて仕事が上手くいくようになった気がします。

ほんとおすすめです!

今回もしっかり振り返って、

業務に活かさないといけません。

 

昨年のレポートEG社も懐かしいけど、

今回のレポートのクレオパトラももう懐かしい。

 

今回のレポートは、

「7.0/10」でした。

平均点:5.5点(10点満点)
最高点:8.5点
標準偏差:1.5点との事で、平均点は超えました。

 

反省点として、

問題ないところも明らかにしなかったため、

原因特定が決め打ちに近いかたちになってしまいました。

思い込みもありました。

 

ただ、前回のクリティカルシンキングは、

「6.5/10」だったので、前より良くて少しうれしいです。

 

とはいえ、

しっかり復習をして、実践で活かさないと意味がないので、

次回の記事では振り返りも含めてアウトプットします。

 

グロービス期間中、

グロービス 定量分析」で調べて、

色々なブログを拝見していたので、

今後は見られる側にいたいと思います。

 

次回書くときは、

総合評価が発表されているだろうか。