いつまで意識高い"系"なの?

20代会社員の意識高い系なブログです。

長い眠りから覚めました

f:id:miso_souprofessor:20210817224431p:plain

お久しぶりです。

 

特に誰かに宛てたメッセージでもありませんが、

前回の投稿から1年半以上も経過していたことに驚きました。

 

1年半の間には今までの当たり前が大きく変わりました。

もし前回の記事を書いている時に横から知らんおっちゃんに

”これから新型コロナが流行って、世界は大きく変わるよ~”

なんて言われてもきっと信じないでしょう。

 

新型コロナウイルスが流行って自粛が当たり前になる中で、

考える時間があり、転職することにいたしました。

 

実際には、8月1日から新しい職場ですので

転職"した"が正しいですね。

 

 

 

1.なぜ転職したのか

 そもそもなぜ転職したのか。

 

ざっくり以下が挙げられるかな、と思います。

◆プラス面

 ・キャリアアップ:会社を動かしたい

          そのためには…etc

 ・無形の商材を扱ってみたい:前職は主に有形

 ・別のことがしたい

 

◆マイナス面

 ・新卒で入ったベテランが当たり前のことができない

 ・守られた環境で成績を残すことに意味を感じられなくなった

 ・新製品が出ない

 ・仲が良かった同期が辞めた 

 ・飽きた

 

マイナス面の最後の”飽きた”が本音かもしれませんw

 

2020年からのコロナ禍。

以前から将来について漠然と不安がよぎり、日々を過ごしておりました。

 

おそらく20代後半の大半の社会人は、

私と同じような悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

2018年から転職サイトに登録し、日々大量のメールを受信しておりました。

 

2020年、

「一旦、コロナ禍でどれくらい今の仕事で成績が残せるか頑張ってみよう」

そう決め、2020年は転職活動を開始せず。

 

2021年1月、2020年度の営業成績の達成も確実なものにしたため、

そこから転職活動を開始しました。

 

 

 

一旦今回はここまで。

何事にもリハビリは必要ですね。