いつまで意識高い"系"なの?

20代会社員の意識高い系なブログです。

セルフサーバーでクラフトビールが楽しめる空間に行ってきた。

”花金”を楽しむ

f:id:miso_souprofessor:20191221124604j:plain

11月14日、新橋駅と有楽町駅の間にある金曜日のコリドーの通りは、
”花金”を待ちわびた男女で賑わいをなしていました。


肉体改造のため久しくビールを飲んでませんでしたが、
地元から友人が上京しメンバーが揃ったため、
Twitterで見て気になっていた
11月13日にコリドー通り沿いにオープンした「EXBAR TOKYO」に行ってきました。


「EXBAR TOKYO」は新橋駅から徒歩5分、
コリドー通り沿いにあるニッタビルの8階にあります。
exbar.jp




某エンタメ企業に勤める友人が曰く、
スペースインベーダーゲームでおなじみのタイトー社が手掛けたとの事で、
「大人の遊び場」という雰囲気を醸し出していました。

f:id:miso_souprofessor:20191221124401j:plain


店内にはゲームセンターにあるようなゲームが楽しめます。

カラトリーケースもジャックポットが楽しめる。
f:id:miso_souprofessor:20191221125721p:plain

18種類のクラフトビールを楽しめる

入店時に配られるアップルウォッチのようなリフトバンドを手に巻く。
これは、オーダーしたドリンクやフードを精算する時に使うらしい
なんと便利な!
f:id:miso_souprofessor:20191221124349j:plain

スパ施設のようなイメージ(ちょっと違うかな…)

このリストバンドは
なんとビールを注ぐ時に使うのです!!

f:id:miso_souprofessor:20191221125726p:plain
アップルホップを注文

Now you can pour it!!
好きなだけビールを注ぎましょう!!

注ぐと目盛りが増えていくので、
ガソリンスタンドでガソリンを入れる感覚と似ています。


グラスリンサーもサーバー近くにあるので、飲むビールを変えたい時もさっと洗えてとっても便利。


なお、クラフトビールの銘柄や味がわからなくても
味わいの表があるため、今日の気分やどんなビール飲みたいか選びやすいです。


フードも充実(写真は一部)

f:id:miso_souprofessor:20191221124323j:plain
お通し
f:id:miso_souprofessor:20191221124330j:plain
量り売り


私は、ミツボシ ピルスナーが一番好きだったかな〜



デート、友だち同士と楽しめます!!
ビール好きな方は、ぜひ行ってみてください!